【PR】≫



鈑金見習い募集中

カテゴリー │お知らせ

天龍自動車では現在見習いを募集しております。

車の傷やヘコミを直す「鈑金塗装業務」

破損した車のボディーの形を直す「板金業務」と、色を塗る「塗装業務」とがあります。
また車の骨格を修理する「フレーム修正」などの特殊な業務もあります。
その他、洗車をしたり、バンパーなどの外装パーツを脱着したり、新聞紙を車に貼ったり(マスキング作業)など、
未経験者でもすぐにできる作業もたくさんあります。

興味のある方はご連絡ください。

担当:枝川 08038883085


ラパン ドア~リアフェンダー

カテゴリー │スズキラパン

スズキ・ラパンが入庫いたしました。

ラパン 修理箇所

フロントドアとリアドア、リアフェンダーまで、傷ついております(黄色いテープを貼っている部分ですね)。職人さんが鈑金で直します。

ラパン 修理中

直しました。鈑金直後はこんな感じになっています。

ラパン 塗装中

塗装中の写真です。

ラパン 修理済

そして、きれいに直りました!



お車をぶつけてしまったら、、
南風原の鈑金屋さん、天龍自動車にお任せください。



天龍で水遊びっ!

カテゴリー │イベント

今日は工場で社長の孫や従業員の子供たちが集まって水遊び!

20170812_01



うーん、気持ちよさそうおすまし

おっとそこに、社長がやってきました。「仲間に入れてくれ!」と言っているのでしょうか。。ところが

20170812_02



!?




!?!?

水かけられています雨

20170812_04



社長もすかさず反撃びっくり!!




大人の力を見せていますびっくり!




いやー、やっと仲間にしてくれました~




でも相変わらずいじめられていますタラ~




やってますねーニコニコ




最後はみんなでスイカ割り!




お見事!上手に割れました~~キラキラ 





こうして天龍での水遊びな一日は楽しく終了!きてくれたみんなありがとう~ニコニコ













天龍自動車ホームページ、出来ましたよ!!

カテゴリー │お知らせ

南風原の鈑金塗装屋さん、天龍自動車のホームページが完成いたしました!
スマホから簡単に見積もりをお願いすることもできますよー

天龍自動車


http://tenryu.okinawa/


これからも天龍自動車をよろしくお願いします。


ベンツE280「フロントバンパー・フェンダー」

カテゴリー │ベンツ

ベンツE280入りました。
フロントバンパーが破損しております。

20170310_01

また、左側のフロントフェンダーにもへこみが、、

20170310_02



それぞれ修正、鈑金して塗装です。

20170310_03

20170310_04



南風原の鈑金屋さん、天龍自動車では外車の鈑金も数多くやっていますよ!






プジョー208「リアバンパー」

カテゴリー │208

プジョー208入りました。

リアバンパ―なのですが、塗装剥げがあります。

20170307_01

もう少し近づいてみるとこんな感じ

20170307_02

脱着して修正塗装しました。
今回は1日で仕上がりました。

20170307_03


バンパーの小キズ、気になっていませんか?
きれいにするならぜひとも南風原の鈑金屋さん、天龍自動車まで。




マスタング「ドア・塗装はがれ」

カテゴリー │マスタング

マスタング、入りました。

ドアなんですが

20170302_01

上の方で塗装の下に空気が入っているような?そんな感じになっています。
見た感じでは、例えば携帯の保護シートと液晶との間に空気が入り込んだような、、

右側の塗装の剥がれも一緒に直します。

また、同じドアの別の個所にえくぼのようなへこみも、、

20170302_02


ドア一枚鈑金塗装しました。2日ほどです。

20170302_03

20170302_04


塗装の劣化による剥がれなどで色あせたりしている部分、ありませんか?
あればぜひ南風原の鈑金屋さん、天龍自動車まで。


マフラー、遮熱板へのステー(固定具)制作

カテゴリー │その他

お客様より、マフラーのステーが一か所なくなっているとのことで、
リフトで上げてみてみると、、

マフラーステー無

確かに、一か所なくなっています。


なので、作りました↓↓

マフラーステー制作

しっかり固定できました。



お車で気になることがあればなんでも、
南風原の板金屋さん「天龍自動車」へご相談ください!





ラングラー「ヒンジ・オーバーフェンダ」

カテゴリー │ラングラー

Jeepのラングラー入りました。

ヒンジのサビ

フロントガラスのすぐ下、塗装の下がサビて浮いてきています。放っておくとサビが広がりそう、、

オーバーフェンダすり傷

オーバーフェンダ(右)にも傷のようなすりあとがあります。

今回はパーツを取り外して鈑金・修正、塗装。3日ほどで

ヒンジなおりました

オーバーフェンダなおりました

なおりました。



南風原の鈑金屋さん、天龍自動車は国産車だけでなく外車の鈑金もやっておりますよ!



ムーブ・ラテ「フロントドア・リアフェンダー」

カテゴリー │ムーブ

ムーブ・ラテ、入りました!
今回はフロントドアとリアフェンダーです。

Frドア右キズ



リアフェンダーはサビが出ています。
塗装の下からサビてきて、このままサビが広がるんじゃないかと心配になりますよね、、


3日ほどでこの通り!

Frドア右修理済み

リアフェンダー修理


皆さんのお車もサビは大丈夫ですか?
今回のお車のように塗装の下でこっそりサビが広がっていませんか?
サビもきれいに直したいときは、南風原の板金屋さん、「天龍自動車」まで!!